LVSP/6111

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

Twitter「つぶやく」ボタン
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ここ最近のデザインワークス 

久々の日記、というか告知ですといっても元々このblogは告知しかほとんどしてないですけどねー
せっかくなんで日記らしいことも書いておこう。
今年に入ってから月1で風邪ひいてます、何の怨みがあるんだ!と思っていたらそう、今年は厄年、しかも本厄とは...
なんでもかんでも厄年のせいというのもアレですが、お祓いは本当に行っておいた方がいいかもしれませんね。だってこれが原因でもっとハードな事が起こったりするなら次は何があるか考えたくも無い!!

父さん、私は色々無理せず一個づつ出来るように今年は慎重に石橋を叩いて割る勢いでやろうという気持ちを3ヶ月目にして持ち既に弱腰です。

それでは告知を




1つ目

去年デザインを担当したSevensenses Recordings「Shingo Nakamura - Blue Light / Memory Of The Sea」のShingo NAKAMURAさんのラジオショー「Sympathy Sounds」のWebフライヤーを作成しました。

Sympathy Sounds hosted by Shingo Nakamura
毎月第1日曜日 22:00~23:00 (Japan Time)
http://www.pure.fm/

実は既に2回の放送を迎えていますが告知が非常に遅くなってしまいました、ナカムラさん申し訳ない!

Shingo NAKAMURAさんのサイト"Sympathy"は下のURLです
http://blog.livedoor.jp/mekeha/




2つ目

Otographic Musicの第1弾リリースの情報が更新されました。

第1弾のリリース内容は

OTO-001 (2010-05-05)
Nhato – Tokyo Blue Pipe
01. Original Mix
02. Progtech Mix


OTO-002 (2010-06-03)
Kyohei Akagawa – Aurobind / Kindheit
01. Aurobind
02. Kindheit


OTO-003 (2010-07-08)
KIWAMU – Elegance / Birth
01. Elegance
02. Birth


と言うことで3タイトルのリリース内容が確定しました。

Otographic Musicに関してはロゴ、サイトのタイトルロゴ、OTO-001、002のジャケットを作成しています。
右上部の動物や花をモチーフにしたイラストをゆうさんから使わせて頂きました、ありがとうございます!
これで間接的にコラボを果たしたことに!!

OTO-003は最近Trance界隈でデザインをやっていると言うことで急激に接点が深まったlawy君が担当しています!
彼のワークスはクオリティーが非常に高いので今後も目が離せませんね。

私も含め2人とも今後のリリース内容にも関わっていく予定が入っているので気合を入れて望んでいます、精進精進。


そしてlawy君と共にotgr意外でも告知が出来ることが2つあるのでそちらもまた進んだら告知を、早くしたい!!

Otographic Music
http://www.otographicmusic.com/
Twitter「つぶやく」ボタン
Design  :  trackback 0   :  comment 0  : 

1月17日COMIC CITY 東京123 

1月17日に東京ビックサイト(国際展示場)で行われるCOMIC CITY 東京123にデザインをした本が3点販売されます。

■東2ホール D51ab 「形を、得たり。」
怪~ayakashi~化猫、モノノ怪プチオンリー開催記念アンソロジー「花浅葱」「深緋の褥」
どちらともタイトルロゴデザインを担当させて頂きました。
※深緋の褥は18禁となっていますので18歳未満の方の購入・閲覧はできません。

■東2ホール D53b 「隔離小屋」
モノノ怪退治譚小説合同誌「substantia / essentia 覚」 
装丁デザインを担当させて頂きました。


直前告知になりますが、当日は隔離小屋を間借りしモノノ怪グッズを置かせて頂きます。
薬売り手鏡ロゴステッカー、小田島家紋ステッカーの2点になります。
どんな物か大体想像が付くと思いますがモノはビックサイトで見てからのお楽しみ!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

と言う事で17日は年末納品ラッシュの3分の2がここで出品となります、納期に追われるなんて同人的なヒヤヒヤ感はいい経験になったけど味合わなくて済むならそれが一番と実感しましたね!
現地で現物を手にとってくれる方を凝視する等の変態紳士行為を行っている野郎がいればそれは私です。
Twitter「つぶやく」ボタン
Design  :  trackback 0   :  comment 0  : 

Top画像を変えてみました 

作業の合間の息抜きに壁紙を作っていたらTopに使えそうじゃないかと言うことで変更してみました。
ザ・シンプル、正直これくらいあっさりしている方が壁紙としてもTopとしても飽きなくていい感じだと思う。今までゴタゴタしたのが好きだったわけじゃないです、ごまかせると思t…(ry
で、せっかくなので壁紙もこの際公開することにしました。せっかくだし出さないと何もしてないように思われてしまうのではないかと思ったなんて事ではないです。




壁紙は青ベースで作ってます。流石にビビットピンクな壁紙は目にキツイと思った良心的なSoUさんでした。気使いのできる紳士って素晴らしい!!
セルフで紳士とか悲しくなってきたのでやめておきます。

壁紙
壁紙 [低画質版]

通常版と低画質版と2つ用意してみました、低画質版は130kぐらいなのでPCの動作重たくなるのはイヤーな方はこちらを使うことをオススメ。

あと「いや、この色の方がいいだろ」という人がいたら一報を、別カラー作ります、と思ったけどそのくらいはみんな自分で出来るかな。むしろどれだけの人が貰ってくれるんだよ!!!
Twitter「つぶやく」ボタン
Design  :  trackback 0   :  comment 0  : 

12/29 Pure.FM Loves Japan開催 

lj_315_02.jpg


Pure.FMからの熱いオファーで実現した年末のビックラジオイベントPure。FM Loves Japanの告知です。

フライヤーのデザインをさせて頂きました。
DJ陣も豪華ラインナップでプロモーションの曲もいくつも流れると思うので聴き逃さないように要チェックです。


詳しくはこちら↓


「Pure.FM Loves Japan」
2008/12/29 - 12/30
on Trance Channel

■DJs & Time Table
December 29th
17:00 - 18:00 Tomohiko Togashi
18:00 - 19:00 Kyohei Akagawa
19:00 - 20:00 IGODA
20:00 - 21:00 Kenji Sekiguchi
21:00 - 22:00 Nhato
22:00 - 23:00 KEN-GEE

December 30th
17:00 - 18:00 NECO
18:00 - 19:00 MAKOTRAX
19:00 - 20:00 Hedonist
20:00 - 21:00 June-Voice
21:00 - 22:00 R135tracks
22:00 - 23:00 DJ Matsunaga


19148523_1060027900.jpg

フライヤーのタイムテーブルはPST基準なので日本時間ではありませんのでご注意を、上記したタイムテーブルが日本時間です。
Twitter「つぶやく」ボタン
Design  :  trackback 0   :  comment 0  : 

モノノ怪アンソロジー "文眩迷扉" 

小説の表紙及び中表紙デザインやらせていただきました。
*Special Thanks*
SoU / Yarukinai Recordings@Muzik Junkie Hannnibal

で参加させていただきました、Total Design Cooperationだってよ!!


モノノ怪【退治譚】アンソロジー:文眩迷扉(ふぐるまようひ)


モノノ怪好きは気に入る内容になってると思います、挿絵の方もウメーな感じ(Not eRo)になってるので気になる方もSoUでない方もを是非HPをチェックしてみて下さい。

クリスマスプレゼントということでトピック一番したのお土産コーナーでこれまたデザインした壁紙も公開していますのでよかったら是非。

※壁紙は個人PCのみでご利用下さい
再配布・加工等、個人のPC利用域を超える行為はご遠慮願います
、とのことです。
Twitter「つぶやく」ボタン
Design  :  trackback 0   :  comment 0  : 
